ホワイトニングは痛くないの!?

ホワイトニングは切らない治療方法だから安心

歯を美しくするためにホワイトニングをしてみたいと考えているけど、痛いのは嫌だと思っている方も多い事でしょう。

ホワイトニングでは一切痛みを感じることなく治療ができるので、心配する必要はありません。何故ならばホワイトニングは歯の表面のみに対して行う治療ですから、削ったり切ったりという治療が含まれることはなく、薬剤の塗布だけで完了します。ホワイトニングの薬剤が合わないという方もまれにいますがそのようなケースは非常に少ないのでどなたでも思った時に受けられる画期的な治療方法です。ホワイトニングを受ける際にはどの程度まで歯を白くしていきたいのか、患者さんの希望を第一にしてくれるので、思った通りの歯の白さを手に入れられます。

通院する方法と自分でやる方法

ホワイトニングを行う方法にはその都度歯医者さんに通って歯を白くしてもらう方法と、歯医者でマウスピースを作成してもらい、その後自分でホワイトニングを進めていく方法があります。どちらのホワイトニング方法も痛みを感じることは無いので、安心して治療をしていくことが可能です。


ホワイトニングを行うことで歯がどんどん白くなっていきますから、自宅でブラッシングをしただけでは手に入れられなかった健康的な歯の白さを手に入れられます。続けていくことでずっと白さをキープできるので歯に対して美意識を持っている方は是非治療を続けましょう。ホワイトニングの治療は健康保険は使えませんが自由診療の中でも安い治療ですので安心です。