ホワイトニングに掛かる治療時間はどれくらいか!?

歯の美しさ、ホワイトニング

美容は、だれにとっても重要視されるものです。とくに歯並びや歯の色の美しさは人と会って話すときに、男女問わずに注目されるポイントでもあります。口の中が美しいだけで、人と会うことにも自信が持てるようになります。歯並びを美しくしたいときは歯科矯正、歯の色を美したいときにはホワイトニングといった治療方法があります。どちらも歯医者や審美歯科医院、美容外科などで受け付けています。
ホワイトニングとは、エナメル質や象牙質の着色を取り除くことで歯を白くするための技術です。現在ホワイトニングには、オフィスホワイトニングとホームホワイトニング、デュアルホワイトニングの三つの方法があり、それぞれ施術場所やかかる時間も異なり、それぞれ利点もあります。

ホワイトニングにかかる時間

ホワイトニングには三つの方法がありますが、まず医院に行って検査やカウンセリングを行い、どの程度の色まで白くするのかを相談するかまではすべて同じです。
ひとつめの方法はオフィスホワイトニングで、これはカウンセリング後に医院に通い歯科医師や歯科衛生士に施術してもらう方法です。2時間ほどの短時間ですぐ効果が出る施術です。ふたつめがホームホワイトニングで、家で医院でつくったマウスピースとホワイトニングジェルを使って自宅で行うものです。3週間から4週間ほどかかり、即効性はありませんが、徐々に好みの色へ近づけることができます。みっつめがデュアルホワイトニングで、上のふたつの方法を併用する方法です。オフィスホワイトニングからはじまりホームホワイトニングへ変えていき、最も短時間で結果が出ます。