一般的なホワイトニングに掛かる費用とは!?

治療期間によって違う

ホワイトニングの治療費用は治療に費やした期間によって金額が違います。
しかしながらすべての歯に対して行う方法ならば一回あたり3000円程度で、すべての治療が完了するまでに50000円程度の費用がかかることになります。ホワイトニングは保険が使えない自由診療のため、このような高額な費用になるのです。歯の美容を高めるという点では決して高い金額ではありませんので、金額については気にせずに通うことにしましょう。ホワイトニングの場合歯医者が自由に価格を設定できるので、その歯医者によっても値段が相場価格よりも上下することがあります。格安でホワイトニングをしている審美歯科なら相場の50000円よりも少し安くなることも珍しくはありません。

価格は方法でも違いがある

ホワイトニングにかかる費用は方法でも違いがあります。
まず一般的に行う歯科に通いながら行うホワイトニングでは上記の相場通りの金額なのですが、ホームホワイトニングを行ないたいと希望した場合には通常の相場よりも20000円から50000円程高くなります。これはホワイトニングに必要なマウスピースやホワイトニング液の処方代金が加算されるからです。ホワイトニングの費用を少しでも抑えたいのならすべての歯に行うのではなく、前歯の数本のみなど白くしてもらいたい歯を視程することも大事です。ホワイトニングの費用が安い歯医者は腕が良くないのかと言うとそういうわけでもありません。審美歯科えらびは口コミを参考にして探してみましょう。